Apple Store

銀座のApple Storeへ。引っ越した頃からiPodが動かなくなっていて放置していたけど、そろそろ直そうと思い、保証書を忘れて本体のみ持ち込み。Genius Barは飛び込みでも受け付けてくれたので、待ち時間の間はGarage Bandを試してみた(感想:楽譜を更に視覚化したようなインターフェイスは好みが別れるかも)。
さて、問題のiPod。保証書を忘れたので、シリアルナンバーを調べてもらうと、昨年の8月20日に工場出荷されたものと判明。ギリギリ保証期間だったので、問題なく受け付けてもらえた。
故障の症状はクリックホィールが反応しないというもので、本体のリセットもできない状態。けど、Genius Barなら何か特殊な起動方法とかで解決してくれるはず、、、、と思ったら、なんとあっさり新品と交換!!信じられないくらい太っ腹。さらにApple Careで7140円払えば、1年以内のバッテリー交換が無料になると教えてくれた。
今日は携帯の機種交換でW31CAを考えていたけど、Mac miniにしてしまおうかなどと新たな物欲へと駆り立てるくらい好印象なApple Storeなのでした。