就寝

mickmori2005-08-15


バーベキューの傍ら、カレーを作ったりしました。
スパイスはすべてハナマサのプロ仕様。
ところが、小麦粉の量を誤り、いただいた評価は『カレーもんじゃ』。

その後、花火を楽しみましたが、車に見知らぬ携帯を発見。
その携帯から電話しようとしても、どうも停止しているらしく、つながらない。
そこで逆にこちらからかけてみると、コール音あり。ところが携帯は鳴らない。
なのに人が出た!
思わず切った。気持ち悪いもん。
けど、今度はかかってきた。お互い名乗ってもよくわからんので、こちらから事情を話しかけてみると、やはり持ち主らしい。海の家に車を預けた時のドライバーが落とした携帯だったのだ。
とりあえず取りにくるというので道を説明するが、いかんせん我々は旅人だし、何しろここは山の中だ。説明するのも一苦労。
夜遅くにようやくやってきたものの、海の家のお兄ちゃんが山に来るという違和感だけでなく、真っ暗闇の中でなぜハードゲイみたいなサングラスをかけたままなのか、とても気になった。しかも、どういうわけかUターンせずにバックで引き返して行く姿に唖然。どんな目をしているのでしょう。
とりあえず一件落着。