寝ちゃった。

朝8時にアメリカに電話。
「モシモシ?」
O坂さんかと思いましたよ、Jim Coriddiさん。おかし過ぎて、挨拶を忘れました。
一緒に出てくれたお姉様のおかげで、問題なくテレコンは進んだ。っていうか、Coriddiさん、本当にアメリカ人だろうかと思うほどゆっくり話してくれたので、だいたいの部分は自分でもわかった。テレコンだから、普通の電話をスピーカーフォンにして通話するため、大きな声でゆっくり喋るようになるわけですな。何にしても、言いたいこと言えたし、互いのアクションアイテムも確認できて、テレコン成功。
終わってすぐ10時からは本部長とミーティング。
その後11時から社長への報告に同行。とりあえず社長のミーティングに出るのは初めて。エレベーターでゴミを運ぶ時に一緒になったりしたことはあったが、まともな形では初めて。
そんな緊張感も束の間、8月から何度も聞いているプロジェクトの報告だし、アメリカから出張してきた経理部長は、少しかすれた声で短いフレーズに区切りながら話すため、集中力も限界。社長を前に何度となく落ちてしまった。たぶん、見つかってないと思うんだけど。。。