お休み

mickmori2004-05-29

朝は普通に7時に目が覚めた。普通に、っていうか、平日より早いし、目覚めもよかったりする。熱は37.3度。目覚めがスッキリしているわりには、体は悪い状態にあったようなので、サッカーはお休み。
とりあえず一日寝ながら過ごして改善を待ってみるものの、夕方でも37.5度で、大して変化なし。
ふと考えてみた。なぜ熱が高くなるのだろう? つーか、いつも36度くらいをキープできているのが不思議。何が熱を起こして、何がキープしているか、って考えたら、体の90%だか何だかは水分でできていることを思い出した。とりあえず水分が不足したら、熱が高くなるのが理解できたとき、二日酔いの延長の脱水症状である疑いが高まった。これくらいのことは、もっと早く気づきたかった。。。
ポカリスウェットを求めてスーパーまで歩く途中、なぜか散髪屋の兄ちゃんに出会う気がした。その1分後、ほんとに出会った。熱によって第6感が目覚めたのだろうか?だからって、女の子と出会うことを自ら想像したって、さすが出会うべくもないことにもなかなか気が付かなかった。
8個で522円の紀州南高梅を酸っぱく召して、切なさを噛み締めることにして今日を終えることにしよう。。