猫のメイジー

久しぶりに大家さんのところの猫が遊びにきました。
最近、どういうわけか、動物に癒されることが多いですな。

行動パターンは決まっているようで、家に飛び込んできたら、まずは寝室チェックされ、バスルームをのぞいた後に、リビング、キッチンへ駆け上がります。猫なのに、やたら匂いを嗅ぎます。


で、煮干しやらミルクやらを与えると少しだけ食べて、寝転びます。目がうとうと。最初のうちは、しっぽをパタパタとしていますが、だんだん回数が減っていきます。



今回は寝相が面白く、横になって、腕というか前足を組みながら寝始めました。抱き枕でも欲しいのか?



そのまま顔も地面にぐにゃーっとなり、時々痙攣。人間みたい。



寝てる間に肉球もチェック。
起きているときは引っ掻かれるのが怖いのですが、触ってみるとグミみたいなんですな。肉球ファンの気持ちが少しわかりました。
まぁ、そんな感じで3−4時間くらい滞在して、帰っていくのでありました。