タイムカンの回収


カップヌードルにタイムカンなんてのがあったのも、それの回収願いが出ているのも知りませんでした。
どうやら、10年保存可能な仕様だったようですが、味の仕様が変わらない限りは保存する目的がないような気も。もちろん、ネタ的ノリ的には大好きですけど。どちらかというと、期間限定の新味だけどタイムカン、くらいのジレンマ的な悩ましいコンセプトもありですね。
しかし、2000年製造で、2004年に発覚ってのも、ユーザーがっかりだけど、ちゃんと点検したメーカーも偉いなと思います。カップラのソムリエみたいなヒトが毎年食べてて、「む!酸化してるぞ」と気づいたのかしらん。


ちなみにこの写真のフタはある会議でオランダに行った際、先輩がお偉いさんが夜食を欲しがった時に出せるよう準備していたものです。タイムカンじゃなくてよかったー(って、ありえないか)。


日清食品の告知:
http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html