JTB時刻表 走り続けて999号


月刊誌で999号ってすごいね。
秘かな松本零士ファンとしては、日本から取り寄せるかどうか、迷うところ。中身はまったくもって英国生活に縁がないので、本来は迷いようがないのですが。まぁ、買わないわな。


ちなみに私鉄時刻表の西日本版は近鉄阪神乗り入れが大きなトピックのようで。小さいときには想像もつかなかったことが実現すると、なんだか未来にきた気分がします。未来なんてすぐに過去になるけど。
姫路城と奈良が繋がるというのが、とにかく想像できなかったです(もちろん計画があることは、かなり前から知っていましたが)。湘南新宿ラインより、羽田発成田空港行きの京急より、ずっと衝撃的に感じます。
写真は兄が阪神三宮(三ノ宮じゃないよ)で撮影した近鉄の奈良行き。好きだな、この人も。この相互乗り入れ計画もこの人から何度も聞かされた記憶も。
ところで、近鉄阪神ー山陽という乗り入れですが、山陽電鉄は経営大丈夫ですかね。我が月見山駅も気づいたら無人君、電車広告もまばら、本数も激減、小学校・中学校の通学で9年間使っただけに、ごくわずかに思い入れがあります。そもそも、鉄道会社が経営破綻して、救済とか買収もなかったら、どうなるかね?線路とか駅って資産?今日は調べるのが面倒なので、誰か知ってたら教えて!