停電の前にするべき3つのこと

今週の土日はオフィスが停電になるとのこと。
家からVPNでのサーバーアクセスもできなさそうなので、金曜日中に仕事を片付けようと皆で頑張っておりました。
停電時間を念のため調べておこうと、案内のメールを読み直してみると、「やるべき3つのこと」が書かれています。

What you need to do before leaving on Friday:

1) Shut down your computer! (do not leave your pc on stand by)

2) Remove all perishable food from the fridge or freezer.

3) Take home any excess milk.

金曜日、オフィスを出る前に、、、
1) PCを終了させましょう
2) 腐りやすい食べ物を冷蔵庫・冷凍庫から取り除きましょう
3) 余っているミルクは持ち帰りましょう

2)と3)が何が違うかというと、2)が個人所有で、3)が会社供給のミルク(紅茶/コーヒー用のセミスキムミルク)なのだと思いますが、それはともかく、もっと伝えるべき重要なことがあるんじゃないだろうかと思いました。