ロンドン1周年

いま思い出しました、11月26日はロンドンにやってきた日でした。
調べてみたら、1年前の到着時にはエントリーなし。出発時は何かと書き込んでたけど、到着した日のことはろくに書いてなかったです。



というわけで、ロンドン生活1周年。
生活して1周年という自覚無し。いまだに生活で何か足りないものがある気がしてならないです。実際には事足りているのに、何か充足感はないような。どうも落ち着かないというか。まぁ、これは昔から変わってないか。久しぶりに日本に行ってもどうも感慨薄かったし、自分が本当に存在している空間ってどこ?とも思うことも。ネット生活の時間が長すぎると、そーゆー自己内パラダイムシフトもあるのかな、とか。
仕事は笑ってしまうくらい増量中。9時が気づいたら21時になり、毎日があっという間に終わっていく感じなのは、充実してるということなのか、追い込まれて何も見えてないのか、個人的にはそのハイブリッドと捉えてみたり。
自分の能力から考えて、少なくともあと3年くらいは修行みたいな気持ちで構えているので、いまはただ全てを受け入れ、仕事の幅も深さもどんどん広げたいところ。来るもの拒まず。
というわけで、抱えている仕事の量に圧倒され、現時点で飽和状態(笑)。
まぁ、それでも会社はつぶれまい(笑)。
そのうち化石になる仕事も出てくるであろう(笑)。
と(笑)を頻発してみると何となく楽しい気分に(笑)。まるで、言葉のタミフル、文字の大麻ね。異常行動に移らないように気をつけよう。
けど、昨日、Fワード連発のアメリカ人上司に資料を投げ捨てられた時は、首筋ひやり。わけわからんエリアの仕事でも短納期で卒なくこなすセンス、もうちょい磨かなきゃね。


さて、会社の事業計画ばかりじゃなく、自分の来年度計画も今度こそまじめに考えますか。まずはcheck*padの消し込みから。。。