選挙っすか

日本の午前中のテレビはアメリカから生中継ばっかりなのね。
マケイン陣営からの中継、なぜコンサートしてる?
それはさておき、日本がリアルタイムで知る必要ってあるのかしらと思うわけです。これまでのところ、どう見たってオバマ優勢だから、勝ち負けがわかったところで株価もそんな動かんだろうし。動くなら、それはそれで夢があって宜しい。
各局とも現地から生中継で必死の大声で途中中継してらっしゃる。別に誰が投票したかわからんし、結果はそのうち出るのだから、ぎゃあぎゃあとわめきたてんでも宜しいのに。そもそも別の国のこと。「黒人票が、、」なんて、したり顔で解説するのもうんざり。君は現場で出口調査でもやったのか、と。
そんな中、NHKは11時半から神楽坂特集。んー、懐かしい。。そうそう、こういうのんびりでいいんですよ。