とろとろ桃のフルーニュ


んー、たまには飲みたい日本のジュース。キリンビバレッジ世界のキッチンシリーズの第3弾が出たそうですね。

しかし、イギリスではこのパッケージデザインのような白桃は見かけないです、黄桃ばっかり。で、Wikipediaで白桃を調べたら、どうも日本種のように読み取れる記述が。。。そもそも、マンゴーも亜熱帯でとれるものだから、「ハンガリーの」というキャッチフレーズは少し気になるところ。恐らく、果物を煮込むところと乳製品を加えるところにヒントを得たっていうことなんでしょうね。
であれば、ブルーベリー入りの飲むヨーグルトのほうがはるかに先陣なわけで、ハンガリーに学ぶまでもなく、身近にヒントがあったということになりますね。

参照文献:
http://blog.seesaa.jp/tb/85524896
http://www.beverage.co.jp/product/other/kitchen_peach.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/マンゴー
http://ja.wikipedia.org/wiki/飲むヨーグルト