携帯

このあと11時40分のフライトで私は帰らぬ人となりますが、携帯は夕方くらいまで活きています。メールはPCメールに転送する設定になっているので、夕方まではギリギリ届く予定。って、そんなのに意味はないですけど。auは利用休止だと2,100円の手数料がかかる上、1ヶ月しか番号とメアドをキープできないようなので、無料で手続きのできる解約にしました。長期割引が4,800ポイント(121ヶ月使ったので)とかありましたが、この割引も5年以上の利用休止でなくなってしまうとのことだったので。
携帯は夕方に親が神戸で止める予定。と書いてたら、親から公衆電話から着信。皇居を見学して、帝国ホテルでお茶か何かしているらしいです。
というわけで、今後はPCメールへご連絡いただければ、是幸い。mickmoriに@gmail.comとか@mac.comとかつければ届きます。あ、よくあるご質問で「イギリスでの携帯メアドを教えて」というのがありますが、文字コードの都合とかで、日本から半角文字で送信しても現地で文字化けするらしいです。なので、PCメールへお願いしますね。特に急ぎの用事とかないと思いますので(というか急がれても何もできなかったりしますし...)。
とりあえず、現地に着いたら皆様へご連絡します。まれに連絡漏れもあり得ますが、その際はここのコメントに面白いことを記入してください。