無理!

MacBookを業者に直接持ち込み、無料診断してもらったところ、HDDの読み取りヘッダが壊れているのと不良セクタが多数見つかっており、修復にはそれなりの手間とコストがかかるとのこと。
説明によると、HDDの寿命は目安として1万時間で、5-6時間/日で使いつづけて3年くらい、というのが一般的だそうです。こういう説明で、MFPと同じようにDutyとLifeをクリアにしてくれると、とりあえず納得しようという気になります。とにかく、とても親切です、日本データテクノロジーさん(http://www.ino-inc.com)。


さて、その後メールで届いた修理見積りは4通りなのですが、19万円から31万円!!!
あきらめました。あきらめようという気になりました。
というわけで、2006年6月から2007年8月までの諸々の記録はなくなることになりました。この期間にメールとか写真とか送ってくださった方々、忝い。メアドとかも行方不明な感じになりそうなので、Greeとかメッセンジャーとかでつながってない方々はこの機会に是非わたくしめにメールを(笑
しかし、画像系は取り戻しがつかないですなぁ。ちなみに持っていたデジカメCaprioR2も最近壊れました。この子が撮った画像が大半消失し、この子自体も壊れて再起不能となると、この子は一体何だったんだ?という気持ちすら起こります。
というわけで、これから真面目にバックアップしたり、ウェブサービスを活用して、トラブルに対処できるようにしたいと思います。
便利なウェブサービス、アプリ、随時募集しております。