失恋に効くマンション?

all aboutを見ていて気になるトピックを発見。
別に失恋したわけでも、部屋探しをしているわけでもないけれど、「ウィークリーで失恋から立ち直る!」というタイトルに突っ込みたくなって読んでみました。
まぁ、読んだ感じ、ツッコミよりは「そんなの関係ねぇ!x2」とボケたくなるような内容。


ところが、驚愕の真実がそこに!

まず注目したいのが銀座・汐留です。一流ブランドの路面店が相次いでオープンし、ちょっと古めかしかったイメージから脱却した新しい銀座や、高層ビル群が立ち並び、街の景色がニューヨークのマンハッタンのように一新された汐留。これらの街なら、傷ついた心を癒し、新たな恋にチャレンジできるエネルギーをもらえることでしょう。銀座・汐留エリアのオススメウィークリーマンションが、次の物件です。

と紹介されているマンション。
新橋から駅4分と書かれると、土地勘もあるし、ご近所かもしれないということで、物件案内を見てみました。しかし、ウィークリーマンションなどがこの辺にもあるものなんだな、と思いつつ、ガイドの地図を開いてみると、、、



うちのマンションじゃないか!




きっと効かんぞ、失恋には(笑
何ならこの部屋からネガティブオーラを出して包み込んでやろうかぁ?
立ち直ろうとする人がこんなところ住むなんて感心しないねぇ。失恋したら隠遁生活をなさいっての。


ちなみに私は失恋はしません。
"恋せども愛せども"、もてる気も勝てる気もしませんが、
ふられたところで恋は失わないから。
恋を失ったら、きっと「がっかりだよ!」とつぶやくことでしょう。

今回の元ネタ: http://allabout.co.jp/house/monthlymansion/closeup/CU20070824A/index.htm