カボチャドリア


休日の過ごし方で私にはよくあることですが、土曜日にサッカーで出かけて以来、残りの休みはひたすら引きこもる。今週も3連休ながら、同じことをしていました。
そうなると、貯蔵食糧の中からご飯を作らざるを得ないわけですが、今週はかぼちゃの買い置きがあり、ひき肉も1kgの貯蔵品があったので、ドリアをつくってみました。
ミートソースをつくって、バターでソテーしたマッシュルームと煮たカボチャをあわせて、ごはんにかけてモッツァレラチーズを乗せてオーブンへ。工程は簡単に語れるものの、何だかんだ1時間以上はかかってしまいました。
味は薄めにつくったので、それぞれ素材の味が感じられました。ただ、一度炊飯器で炊いた白いご飯は、どこか馴染めていない様子。少しバターを和えるとか手を加えた方がいいのかもしれないですが、よくわかっていません。やはり、ご飯は研がない方が良いのでしょうか?
ちなみに器は久々に登場の1人前土鍋@47円を使用。これまでハナマサで購入したアイテムの中でも傑作の部類に入ります。


参照したレシピはこちら。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/ce3fd83fb8de633d44964ebd02e1f7c3.html