出発

結局土曜日は食っちゃ寝ての生活に終始。
朝4時前にドンキとハナマサで物資調達したあと、オフィスに行って資料を仕上げて印刷。ハンドキャリーするサービス調整用のジグやら荷物を取ってきました。普通はそのまま荷造りするんでしょうけど、私はまた寝てしまいました。
朝7時、洗濯物も乾いて、ようやく荷造り開始。持ち物リストは何故か前の晩に捨てていました。なんか順番が違う。。。
10時。家を出て、エスカレーターの歩道橋経由で三井ガーデンホテルへ。リムジンバスの当日券を無事に購入。無かったら、都バスで東京駅まで行くところでした。
ホテルのロビーで自宅方面を眺めながら待って、時間になったらフロントのお姉さんが荷物を持ってバス乗り場まで案内してくれるという嬉しいサービスつき。宿泊客でもないし、チップも出ないのに偉いな、この人。
バスは定刻出発。あぁ、先客のアメリカ人の匂いが充満している。早くも国際線気分到来。