築地散歩


夏休みも後半戦。寝てばかりはいられない。
そんなわけで5時半から築地方面を散歩。
盆休み明けということもあって、すでに市場はものすごい活気。
それ以上に、外国人観光客がうろうろしている光景に驚きました。あの原付リフト車にひかれるんじゃないかとハラハラ。
散歩の仕上げに、久しぶりに大和寿司に行ったのですが、6時ですでに10人待ち。一人だったから、約15分で優先的に入れたけれど、ここも外国人観光客ばかり。カウンターと通路の幅が1mもない店内で記念写真とか撮っていて、板前さんに怒られるんじゃないかとヒヤヒヤ。でも、板前さんも慣れたものなんでしょうな。ただ、黙々と握り続けておりましたよ。
食べたのは今回もお任せ3150円。でも、夏場はやはりネタも限られるのか、飛び抜けて旨いというレベルではなかったです。やっぱ魚は秋ですかね。