胡同MANDARIN

今日の昼は外食。
7丁目のグリーンビル7階にある胡同(フートン)マンダリン。
先日ご紹介した「YUGO 料理とソースの〜」でも紹介されていたレストランなので、一度は来てみたかったのでした。といってもランチタイムは、いわゆる中華メニューだったので、食べたのは黒ごま担々麺。スープのベースにいろいろ仕掛けがあるような味わい、麺も独特の歯ごたえで、一口ごとに噛み締める楽しみがありました。黒ごまに隠れて入っている黒胡椒も名傍役です。あと、先輩の食べ残したエビチャーハンもいただきましたが、なんとも上品でかつ深い味わい。たかがチャーハン、されどチャーハン。尊敬しますわ。


写真は今日の晩ご飯の記録です。野菜もまた高くなってきたので、比較的安定してきたほうれん草と安値が続いているエリンギでしのぎました。