すぐに曇天。なんだよ。がっかりだよ。


買い物しているうちに、空は冬の暗さを取り戻してしまいました。つまんないの。写真は汐留電通タワー。
今日は予算2万円以内でテーブルを買うつもりでお台場に行ってきたのですが、狙っていたFranc Francのテーブルは店に展示なく、仕方ないので他のフロアを見てたら家具屋の閉店セールに行き着き、体よく折りたたみ式のテーブルを発見。90 x 60 x -60という高さ調節可能なもので、値段は3200円!即買いました。テーブルとしては少し高さが低いものが自分の部屋にフィットすると思っていたので、検討していたFranc Francのものより少し小振りだけど、こっちのほうがベター。
参考までに「どれくらい値引きしてるの?」と店の女性に聞いたら、「いやぁ、値段は店長がつけてるので仕入れ値は割ってないと思うんですけど...」。あー、そういうつもりで質問したんじゃないんですけどね。家具は思った以上に原価率が低いんでしょうかね。