バンド活動

なんとなく勢いで、バンドメンバーで飲みにいくことに。どうやら勢いをつけてしまったのは、無意識ながら自分らしいけど。確かに気がついたら、先日のライブに対してレビューを書いているうちに火がついちゃったかもしれない。仕事忘れて、メールでギター談義しちゃったもんな。

そんなこんなで飲みながら、コンセプトベースの打ち合わせをしながら熱くなり、「とりあえず行くか!」と木曜にも関わらず、22時から渋谷のカラオケへ。いいぞ、いいぞ。

で、1曲目の課題曲はTOKIOの”Love You Only”。アイドル的歯がゆさがたまらん、と思いつつも、音楽好きが3人揃って歌いだせば、それなりの迫力あり。この曲は意外と使えるぞ。侮るべからず、TOKIO

続いて、ウルフルズの「バンザイ・・・」、桜庭裕一郎の「お前が好きやねん」、クレイジーケンバンドタイガー&ドラゴン」と課題曲は増え、いずれも誰かがボーカルではまるという順調ぶり。チェッカーズもやりました。ピアノとオケがなくても、コーラスでカバーできてしまいそうな勢い。いやいや、底力あるかも、このバンド。

会社が引っ越せば、会社を出て1分後にはうちで練習可能になるのが今から楽しみ。