巷で『もちもち』が大流行りだ。
大正製薬「ドゥファイバー」http://www.catalog-taisho.com/index2.html
花王「VERY VERY」 http://www.sofina.co.jp/veryvery/
KOSE雪肌粋 http://www.sekkisui.com/cm/index.html
女性向け製品ばかりだが、反応するのは男ばかり。どうしたものか。
 
狼少年ケンの音楽が印象的だったBOSSレインボーマウンテン。
前作はまぶしく晴れた南欧中南米の街中で水しぶきをあげて虹を創りだすという微笑ましい演出。
新しいCMでは、太陽光を集めてプリズムで虹を創るという発想の演技。あれだけの太陽光を集めたら中居君は一瞬にして焼きつくされることだろう。微笑ましさはどこへ消えた?
SMAPシリーズということなら、あと3作は用意されているのだろうが、彼らを起用するCMは無理やり5人を使うようなネタに走っているとしか思えないことが多い。かといって、ピンだったら素敵な俳優かと言うと、それも賛成しかねるのだが。