べガス行きの理由

ようやくわかった突然の代理出張の理由。本来行くはずのボスは、なんとまぁ、中国で社長さんになってしまうとのこと。
18年ぶりに日本に帰ってきて、「もう2度と出たくない」と帰任の挨拶をしたというのに、たったの8ヶ月で再び海外へ。本人としては、日本での仕事を少なくとも3年はやりたかたし、やっと今の仕事が軌道に乗ったところで悔しいらしく、数名で行った内々での伝達時には思わず泣いてしまった。家族とも相談する時間もろくにとれないうちに、社長から決められてしまったようで、その辺も愉快ではなかったようである。メンバーの顔を見渡して、「みんなともっと仕事がしたかったんだ」と語った瞬間に溢れてきた涙に心打たれた。男らしい涙だった。
一方で面白いことに、社長からの任命のメッセージを自ら読み上げたのだが、『あなたは頭で考える前に行動に移すところがある。その勢いでがんばってほしい』という励ましの言葉。小学生ですか。。。っていうか、本人が「俺が相当バカみてーじゃねーか!」と今さら気がついてたりするファニーさ。ホント、素敵な人だ。