出張

mickmori2004-04-23

作成してきた本部長の出張用資料を説明しに行った後、室長に呼ばれた。「俺、特命を受けて行けなくなった。ので、君、代わりに行ってくれ」。。。。4日出発ですか。神戸で結婚式あるし、GWじゃん。
しかーし、行く先はしょっぱなラスベガス。ひとやま当てるべし。この出張自体はついているのか、ついていないのか。
困ったのは、出張だけに当然手ぶらでは行けないし、帰っても来れない。これから短期間で議題を決めて、相手のスケジュールも抑えねば。出張はこれが大変。ホテルやリモの手配でただでさえも苦労かける相手には手ぶらでも行けないし、逆に彼らのアクティビティのダメ出しをするのも気が引ける。でも、それが仕事だったりするのが悩ましい。
とりあえず携帯はグローバルものに変更しようかな。