送別会2

mickmori2004-03-11

今週2度目の送別会。転職で我が社を出て行くこの人の在籍期間は2年4ヶ月。1年4ヶ月を私の隣で過ごし、残り1年をK藤さんのもとで過ごした。特徴をいえば、レールがひいてある時の速度はピカイチだが、自分で新しく道を開いていく力はあまりないタイプ。優等生あがりな感じ。本人としては、「幅広く活動できて自分が成長できる仕事」を求めていたようだが、それを与えられるのを待っていたのが残念なところ。逆に、ポジションがなければ転職するという哲学を、日本企業間で実行できるあたりは素敵。今回の転職では趣味で学んだスペイン語が生かせるようだし、給与もあがるようなので、よいステップを踏んだようだ。なんか、いいなぁ、転職。