2009-08-19から1日間の記事一覧

ブダペスト

サラエヴォから再び夜行で9時間かけてザグレブに戻り、そこから6時間でブダペストへ。 ものすごく都会でびっくり。逆にがっかり、なんていうのは贅沢か、旅人の思い込みからくるギャップに戸惑っています。 そうはいっても観光資源はやはり圧倒的で、川の対…

サラエヴォ

ザグレブから夜行で9時間、サラエヴォには早朝到着。イギリスでガイドブックがなかったので、どんだけ辺鄙なところかと思っていたら、なんとまあ、綺麗な観光地。 山あいの住宅街を歩くと、ときどき戦火の跡が見えたりしますが、極めて普通の生活感でした。 …

ザグレブ

美しすぎる街、ザグレブ。日曜だったので、あまり賑やかではなかったけれど、楽しめました。それにしてもなんと派手な教会!

ベオグラード レッドスターズ

いろいろとハプニングを経て、レッドスターズの試合を見てきました。アウェイでも圧倒的な強さ!

Redbull Air Race in Budapest

今日は終日ブダペスト観光。 ブダの王宮の方を散歩していたら、やたらと低空飛行の小型飛行機が上空を旋回。何かと思えば、レッドブルのエアレース。テムズ川でもやるやつのハンガリーGPみたいな感じ。 世界遺産建造物の周りでよくやるなー。 写真の中央の白…