フルハム vs. ブラックバーン

ウェブのチケット屋の宣伝メールで半額オファーがあって即行でチケットを買ってしまったというだけではありますが、今シーズン2度目のプレミアリーグ観戦。フルハムはロンドンの西端みたいなところですが、うちの会社のあるベーカーストリートからは、上野から神宮球場に行く位のもんでしょうかね。地下鉄がトロいので、距離感が狂うのがロンドンらしさでもありますが。
本日の相手はブラックバーン。11位対12位という地味な組み合わせとはいえ、降格争いの直接対決みたいな位置づけでもあるので、それなりに締まった試合を期待できました。

今回の座席はほぼゴール裏で、前から5列目。グラウンドで正座して見ているかのような目線での観戦でした。つまりシュートがそれると顔面ヒットも十分にあり得るわけで、試合前の練習なんかは、こちらのほうが緊張してしまうくらい。

試合は相変わらずフルハムは立ち上がりが悪く防戦一方。なのでほとんど反対側のピッチで試合が行われていたような印象。ところが43分にフルハムの初シュートがいきなり得点!ゴール裏で、あの目線でシュートが決まると上がりますねー。

後半になるとフルハムが調子を上げ、攻勢に。ということで、またまた反対側のピッチで試合が進み、気がついたら、3−0でフルハムの圧勝。

ブラックバーンは昔だったらサンタクルスとかいたけど、今の選手はわからなかったなー。22番のクロアチアセルビアっぽい感じのFWは気になったけど、得点にはいたらず。

さて土曜日はマンチェスターまで行って、シティの試合を見に行きますよー。